お客様実例

【ハナヘナ実例】白髪染めだって、体に負担のないものを選びたい

こんにちは 南浦和で唯一の天然100%ヘナを使用している美容師 渡邉 佑典です。

 

本日はfacebookの投稿を見てヘナカラーを目当てにお客様がご来店して下さりました。

こちらからお気軽に友達申請してください^^

ハナヘナで白髪染めをご希望のお客様

 

全体的にちらほらと見える白髪が気になるということでご相談をいただきました。

 

お客様
お客様
白髪は気になるけど、、、ピリピリしみるのは気になるし、自分の体に負担をかけたくない

 

科学的な薬剤を含む、ヘアカラー剤は使わないように気をつけているためにここ何年もカラーリングはされていないそうです。

 

100%天然のヘナであれば、刺激を感じることもなければ 科学的なものを含まないので、体への負担もかかりません。

 

 

 

 

今回は記念すべき初のヘナカラーで染めていきます。

 

髪質データ

 

・細毛

・硬毛

・白髪率 顔まわり:50% 全体20%

 

ハナヘナで白髪を染めるアプローチ方法

 

ヘナの染まり具合を理解した上で、できるだけしっかりと染めていきたいということなので【2度染め】で染めていきます。

 

1度目はナチュラル(オレンジ)を使用し、白髪を染めることを目的に行います。

根元から毛先までたっぷりと塗っていきます。

 

この時間はヘナの香りに癒されながら過ごすことができる至福のひと時です。

 

 

ヘナには髪を染める効果の他に

 

・髪の余分な皮膜成分を取り除く効果

・ダメージを受けた部分の穴埋め効果

・頭皮の汚れを落とす効果

 

など髪を染めながら様々なケアを行うことができます。

 

 

美容師
美容師
そのため、1度目のカラーでは毛先まで塗ることがほとんどです。

 

さて、染まり上がりはこのようにオレンジ色に仕上がります。

 

 

ここから2度目のカラーのインディゴ(青)を塗っていきます。

 

 

このインディゴは1度目の仕上がりのオレンジ味を消すことが目的なため、基本は根元のみに塗っていきます。

 

白髪の伸び具合や、前回までのカラーリングの履歴によって多少条件は異なります。

 

時間をおいて、オレンジ味が消えたらOKです。

 

ハナヘナで白髪染め後の仕上がり

 

通常のカラー剤のように完璧な染まり具合・・・とまではいきませんが、しっかりと染まってくれました。

 

よく、染める前に仕上がりはどんな感じになるの?と聞かれることもありますが、正直わかりません汗

その方の髪質や白髪の割合、ヘナの作られた時期によっても染まりは左右されてしまいます。

 

 

 

 

なので、それらを考慮して ヘナを好きになってください。

 

美容師
美容師
それを抜きにしても、ヘナには素晴らしい効果はたくさんあるので^^

 

お客様も久しぶりに染まった状態を見て、ご満足いただけました。

 

髪の毛も余分なものを除去して、スッピン美髪になりましたよ。

 

 

手触りがやばい!!

 

 

 

施術後はfacebookにて、口コミをシェアしてくれていました。

 

 

嬉しいですね〜。

 

興味ある方はぜひ一度ご体感ください。

 

本日のメニュー

 

ハナヘナカラー(2度染め)

所要時間:2時間(髪質や長さによって異なります。)

 

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^