お客様

【直毛×硬毛】で動きが出づらい髪質でも柔らかくふんわりと決まるショートヘア

お客様のご紹介

今回もご新規のお客様をご担当させて頂きました。

ブログで色々見て来てくださったようです。

見つけてもらえて嬉しい(*´-`)

ありがとうございます。

 

前の美容室では伸ばしていたそうですが、今回はイメージ一新!!

思い切って切ってしまいたい。との事でしたのでバッサリ切りましょう。
髪質データ

  • 直毛
  • やや硬毛
  • 多毛

なぜか僕のお客様は直毛の方が多いような。。。(笑)

 

普段のセット方法

以前にショートスタイルを経験されていた時期もあるようでスタイリングに関しては心得があるようです。

朝は濡らして乾かしてからワックスをつけられるとの事でしたので完璧です。

ショートは寝癖がつきやすいので朝は軽く濡らすことがオススメですよ〜^^
僕からのご提案

直毛×硬毛でなかなか動きが出しづらいという難しさがありますので、トップにレイヤーを入れて動きが出やすいようにしていきます。

またショートスタイルの中にも丸さを残して女性らしさを表現出来るようなショートにしていきます。
スタイルが決まれば思い切って切らせて頂きます!!

バッサリ〜


仕上がり

切りました〜^ ^

ドライヤーでブワァーッと乾かしてソフトワックスを揉み込んで完成!

長い部分と短短い部分の差をしっかりとだしているので柔らかい雰囲気になりスタイリングも楽にできます。

締まるところ、丸みを残すところをはっきりとさせ、メリハリをつけています。
直毛の方でもふんわり柔らかいショートスタイルを作ることも出来ます。
お客様もご満足頂けたようで一安心。

とってもお似合いですよ\(^^)/


本日のメニュー

360°美フォルムカット 4600円

“http://line.me/ti/p/@mur2195q” style=”flat” background=”#ffffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]LINEで予約する