コラム

【オシャレ度UP!】Instagramの投稿で誰でも簡単に改行出来る裏技を大公開

こんにちは。

SNS大好き美容師ワタナベです。

もしも、アメトーークの美容師版〝サロントーーク〟があってSNS大好き美容師かスマホ大好き美容師の会があれば即座に参加したいものですw

 

1日にケータイをいじっている時間は〝異常〟とよく言われ、スタッフ内でのケータイ使用率NO.1

電車で1時間も移動していれば電池マークはすぐに赤くなります。

もちろんフリック入力を使いこなし(真剣になると気持ち悪いと言われます。)常に高速で使いこなします。

 

そんな根っからのスマホ依存症、重度な僕が明日から使える豆知識をご紹介致します。

Instagramでの残念ポイント

Instagramにオシャレな写真を投稿!

文章もいい感じにできた!

よし投稿しよう!

しかーし!

投稿してみるとイメージと違う、、、

ん!?

つ、つめつめやんけ!

可愛くない!イメージと違う!せっかくのオシャレな写真が台無しやぁぁぁぁぁ。

 

そんなことありますよね。

 

「あるある」

 

そんな残念なポイントを改善するとーっても簡単な方法が実はあるんです。

 

空白文字!!

 

はっ!?なにそれ??意味わからん。

そんな方も多いかと思います。

 

百聞は一見にしかず。

まずは見てみましょう。

 

・ギュッと凝縮された文字たち。

・..をいれてスッキリと見せる方もいますね!

・ここに空白文字を使うとこうなる!

スッキリになったぁ〜(*´-`)

この一手間でオシャレ感だけでなく読みやすさもグッと高まります。

写真までこだわったら文字の読みやすさまで気を抜かずに入力をするように心がけると読者からの共感も得られやすいはず!

 

では、いよいよやり方をお伝えします!

やってみよう

やり方は簡単。

【ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ】

【】の中をコピーして空けたいスペースのところに貼り付けるだけ。

何もない空欄に見えますが実はここに空白文字を打ち込んであります。

1段改行したい場合は1個

2段改行したい場合は2個

入れるだけ。

それだけで簡単に出来ます。

 

毎回コピーはめんどくさい、そんなあなたへ

定型文化しちゃいましょう。

これもとっても簡単便利。

①ホーム画面から設定を選びます

②一般を選択

③キーボードを選択

④ユーザー辞書を選択

⑤右上の+マークを押します。

⑥単語に【ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ】

よみにくうはく

と入れておきましょう。

※黒いかっこの中だけを選択して下さいね。

これで設定はOK

あなたのスマホでくうはくと入力すると【ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ】とでるようになります。

 

ちなみに個人的にもこのユーザー辞書はよく使っています。

例えば渡邉 佑典と言う漢字はなかなか出てきません。

この場合単語に渡邉 佑典、よみにわたなべゆうすけと登録しておくと一発です。

あとは住所なども同じ。

なんだかんだネット上でも打ち込むことありますよね。

単語に埼玉県さいたま市○○△△-××、よみにじゅうしょと入れておけばこれも簡単に打ち込むことができます。

 

よく使う事などはここに登録しておくと便利です。

 

番外編

インスタの記事は空白文字を使うことで改行する事ができましたね。

これで、オシャレな写真に素敵な文章!

いいね数も間違えなく増えるはず、、、

 

ちょっと待って!

その前に確認してほしいのがプロフィール画面!

ここには改行が使えず、空白文字も意味が無くなります。

せっかく投稿が整っていてもプロフィールが決まらないと台無し。

でも大丈夫!この裏技を使えば簡単にゆったりしたプロフィール画面が作れます。

 

①メモ機能を起動させる

②メモの中にプロフィールを打ち込む。

この時に理想通りに改行もする

③コピー

④インスタのプロフィールの項目に貼り付け

この方法を使えばプロフィール画面でもバッチリ設定ができます。

 

 

 

 

ちょっとの差でグッとオシャレ感に差がつきます。

是非!実践してみて下さい^ ^

 

ご不明点は下記のLINEからご質問下さい。

質問だけでもお気軽にどうぞ^ ^

 

 

“https://watanabe-yusuke.com/お客様” style=”flat” background=”#fffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]

 

“http://line.me/ti/p/@mur2195q” style=”flat” background=”#ffffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]LINEで予約する