お客様

【脱縮毛矯正実例】縮毛矯正履歴があるお客様をバッサリショートヘアにイメチェン

おはようございます。

 

本日も相変わらず、元気に働いております。ワタナベです。

 

最近は徐々に暖かくなって来ましたね。

春の訪れを感じます。

桜を見たいなぁ、お出かけしたいなぁなどとあれこれ考えつつ、ブログ更新中です。

 

次の休みこそは行きたい!と思うものの、、、

あ、一緒に行く人誰もいないやwwww

 

 

諦めます。。。とほほ

 

お客様のご紹介

 

 

本日もお客様より、ご予約をいただきました。

約一年担当させていただいていて、今回は3回目。

最近はずーっと伸ばしておりましたが、今回は思い切ってショートにしたい!

と言うことでお任せいただきました。

 

 

 

 

かなり伸びきった状態です。

 

ここからショートにするのは勇気がいることですが、任された以上はしっかり、丁寧にお切りさせていただきます。

通常、カットのみですと1時間ほどでのお仕上げになりますが、バッサリカットする場合は少し長めにお時間をいただいております。

 

どうしてもカウンセリングに時間がかかってしまう点とカット時間も少し長くなってしまうためです。

ですので、できれば事前にLINEからメッセージをいただけているとスムーズに対応させていただくことができます^^

 

“http://line.me/ti/p/@mur2195q” style=”flat” background=”#ffffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]LINEで相談する

 

髪質データ

 

  • ややクセ毛
  • 細毛
  • 柔らかい

 

一番のネックは縮毛矯正をかけている点です。

そこまで強い癖ではないので、あくまでもナチュラルにかけてありますが、その雰囲気を出さないようにするかがポイントです。

 

 

普段のセット方法

 

 

基本は乾かすのみ。

ショートスタイルまで切ればワックスなどもつけるそうです。

僕からのご提案

 

今回のお客様の場合、いかにライン感を出さないか言うところがポイントになります。

縮毛矯正をかけている場合、横にパツンと切ってしまうと線のように出てしまい重く見えてしまいます。

ボブスタイルや長めのスタイルでは用いることがあります。

 

 

 

 

が、今回は柔らかく見えるスタイルを目指しているので縦に切りながらラインが出ないように切っていきます。

 

 

 

あとは後頭部のフォルム、骨格に合わせてカットを入れて行き仕上げて行きます。

あくまでも柔らかく、ナチュラルなイメージは崩さずに行きます。

 

 

 

 

ロングからバッサリ行く場合、凄まじい量になります(笑)

 

 

仕上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げは、最近お気に入りのノティオのバターでしっとり仕上げます。

毛流れを整えたり艶を出すのにはもってこいのアイテムです!!

 

 

 

 

シルエットを整えてメリハリを出すことで綺麗なフォルムを作り出すことができます。

カットラインもジグザグにぼかしながら作ることで柔らかい見た見になります。

縮毛矯正の影響もありボリュームの出にくいトップは少し全体より短く設定することでふんわり見えやすくなりましたね^^

 

お客様も変身っぷりに満足していただけました。

 

家族からの評判はどうだったかなぁ〜。

 

少し経過を観察しながらパーマなどもかけていきましょう!!

 

 

本日のメニュー

 

360°美フォルムカット

“https://watanabe-yusuke.com/お客様” style=”flat” background=”#fffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]

“http://line.me/ti/p/@mur2195q” style=”flat” background=”#ffffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]LINEで予約する