コラム

【GW中の美容室は穴場?】現役美容師が予想する!ゴールデンウィークの予約状況

あー、山に行きたい旅行に行きたい温泉でのんびり寛ぎたい。
どうも、最近あれこれ、お出かけの妄想をしまっくっているワタナベです。

 

少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなり、お出かけ願望が出てきました。

 

んー、どこかでかけたいなぁ。

 

 

んー、、、あ!もうすぐ連休だ!って僕には関係ない話でしたww

ちょっと海外にでも、、、ダメダメダメ。

 

お客様を綺麗にするために連休は過ごします^^

 

さてそんな妄想はさておき、間も無くGW(ゴールデンウィーク)がやってきます。

 

気付けばあと約1週間後ですね^ ^

最近、お客様との会話の鉄板ネタはもちろんGWの予定についてです。

皆さん、お出かけを控えていてウキウキ気分で羨ましい限りです。

 

僕も毎年恒例、海外旅行の妄想でもしながら髪を切ることにしましょう(´-`).。oO

 

GW中の僕は気持ちここにあらずです(笑)

 

冗談はさておき、そんなGW中の美容室って混んでるの?空いてるの?そんな疑問にお答えします。

 

 

 

GW中の混雑予想

 

 

例年の流れから行くと

前半→混雑

 

中盤→ひま

 

後半→やや混雑

と言うイメージでしょうか。

 

前半にはご予約が集中するものの全体を通してみると、以外とそこまで忙しくないと言うのがGWの特徴です。

 

アンケート結果もだいたい同じような感じですね。

 

 

前半が忙しい理由

 

 

理由は単純ですね。

お出かけや予定前に髪を整えたいのが女性の心理。

明日から休みだぁ!ってなると何となく髪も綺麗にメンテナンスしたいものですよね。

 

ちなみに来週は平日から少しずつ予約が埋まりつつあります。

 

僕も髪切りに行こうかなw

 

 

中盤がひまな理由

 

皆さん、お出かけモードで旅立ちます。

道路も電車もいつもより静か。

あれ?南浦和の人口減ったかな?そんな錯覚にさえ陥りますww

 

予定が空いている方はここの期間がオススメですよ!!!!

 

この頃僕の気持ちは海外ですけど。

 

 

後半は男祭り

 

後半は圧倒的に男性が多いです。

 

お出かけ前に綺麗にしておく女性。

それに対して

出勤前に身だしなみを整えておく男性。

きっぱり意見が分かれます。

 

ちなみに僕は男性の顧客様が多いので毎連休最終日はだいたい床屋状態になります。
男性の皆様、今年もお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

ご予約はお早めに

 

 

ご計画、ご予約はお早めに。

 

あまりにも予約が入らなかった場合は長期休暇を頂き、海外に逃亡する恐れがありますので(嘘です)早めの予約をお勧めします。

 

せっかくなら楽しみなイベントに合わせて髪の毛のメンテナンスもバッチリ決めていきましょう^^

ちなみに、全く予定がないよーって方は、僕と一緒に妄想を広げながらお話しましょう。
お待ちしております。。。

 

 

“https://watanabe-yusuke.com/お客様” style=”flat” background=”#fffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]

 

 

“http://line.me/ti/p/@mur2195q” style=”flat” background=”#ffffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]LINEで予約する