【縮毛矯正をやめたい!】脱 縮毛矯正で、くせ毛の方がショートヘアにしてみた

本日もブログを見てお客様がご来店されました。

最近、SNSやブログを見てからのご来店が増えました。

 

ありがとうございます^^

ご予約、ご相談は24時間受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!!

 

 

[midashi]お客様のご紹介[/midashi]

 

本日ご来店いただいたのは3人のお子様をお持ちのママさんです。

忙しい合間を縫って、ご来店いただきました!

[fukidashi]ありがとうございます^^[/fukidashi]

さて、今回、ご相談いただいたのは『縮毛矯正をやめたい!』ということでした。

【前回記事参照】脱 縮毛矯正!私のくせ毛も生かしてショートヘアにできますか?

こちらの記事を見て、私も縮毛矯正をやめたい!とご相談をいただきました。

前回の記事でも紹介しましたが、今回のお客様も大学生時代から縮毛矯正をかけ続けている10年以上のベテランです。

そんな縮毛矯正歴が長い方でも

・時間がかかる

・コストがかかる

・カラーとの併用ができない(時間がかかる)

などの理由でできれば縮毛矯正をやめたいということでした。

しかし、行きつけの美容室では 長めのスタイルの方がいいと言うことで、短めなスタイルにはしてもらえなかった為にネット

で検索し、こちらのブログにたどり着いたと言うことです。

くせ毛を生かしたカットは特殊技術です。

クセを伸ばす縮毛矯正と同じく難しい技術な為、できる人は限られます。

 

[midashi]髪質データ[/midashi]

 

・細毛

・軟毛

・弱めの波状毛

 

 

根元には緩くうねるような波状タイプのくせ毛、毛先は数ヶ月前にかけた縮毛矯正が残っている状態。

 

[midashi]普段のセット方法[/midashi]

 

基本的には何もしません!

きっぱりと教えていただいて気持ちいいです(笑)

 

乾かしただけで決まるお手軽スタイルを作る必要があります。

 

[midashi]僕からのご提案[/midashi]

 

まず、縮毛矯正をやめる前提として 縮毛矯正の部分を切り落とすことです。

 

 

今回は半分くらいから下の部分が縮毛矯正をかけていた部分になる為、そこよりも短めのスタイルになります。

また、くせ毛の方と重めのワンレングススタイルは相性が良くない為に、もう少し短めのショートボブスタイルをご提案させていただきました。

 

もう一つの提案として、今回ショートまで切るのは数年ぶりのため 印象が変わりすぎるのは怖い!と言うことで、前髪を長めに残す提案をさせていただきました。

顔まわりの長さを変えないことでショートにしても安心感が残ります。

 

カウンセリングを終え、早速切っていきます。

 

バサッ!!

 

 

 

[midashi]仕上がり[/midashi]

 

 

 

 

祝! 脱 縮毛矯正スタイルの完成です^^

 

元々のクセがあるので毛流れやトップのボリュームは乾かしただけでしっかりと整ってくれます。

ブロー、スタイリングなし!洗い流さないタイプのオイルをつけただけの簡単スタイルです。

 

これなら忙しい朝にもできそうですね!!

 

お子様たちの反応も上々だといいな〜♪

 

[midashi]本日のメニュー[/midashi]

 

カット+明るい白髪染め

 

 

【脱 縮毛矯正実例】

 

【脱 縮毛矯正】私のくせ毛も生かしてショートヘアにできますか?

【縮毛矯正をやめたい!】真っ直ぐだけが正解ですか?クセ毛を生かすと言う選択。

 

[midashi]埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方[/midashi]

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です