ブルーベリープラザ浦和 たった500円で食べ放題に行ってきた話

こんにちは、渡邉 佑典です^^

 

本日は久しぶりのオフを満喫しております。

 

せっかくの休みだし、どこか出かけたいなぁー。

 

うーん・・・

 

 

えーっと・・・

 

 

あ!そうだ!

 

 

この前、お客様に教えていただいたブルーベリー狩りにでも行ってみるか!!

 

早速、ググって あ!ここだ♪

 

 

ふむふむ、家から近そうだし行ってみよう。

 

 

と言うわけで、急遽ブルーベリー狩りにいきます。

 

[midashi]ブルーベリープラザ浦和[/midashi]

 

ホームページを見ていると、入園料500円、お持ち帰り100g150円と言う格安ツアー!

そして何より浦和美園駅からバスで10分ほどと言うことで抜群のアクセス!

 

これは行くしかありません。

 

ひと狩り行ってきますww

 

自宅から最寄りの『大門』のバス停から乗車し『念仏橋』で下車、そこから徒歩5、6分と言うところでしょうか。

 

お!あったあった。

 

バス停から矢印が案内してくれているのでスムーズにいけました。

途中、矢印がないところもありましたがwwなんとか迷わずにたどり着けます。

 

 

受付で1人、500円払ってっと。

 

[midashi]いざブルーベリー狩りへ[/midashi]

 

ダイエット中の嫁を連れ出して500円の元を取るべく食べまくりたいと思います。

おそらく500個近くは行けることでしょう。

 

 

期待しましょう。

 

 

ブルーベリーたくさんなっていて綺麗!

インスタ映えしそう!あげませんがw

 

[fukidashi]おじさんがインスタにブルーベリーなんてあげたら引かれる 汗[/fukidashi]

 

 

ブルーベリーって意外に簡単に取れることに驚きました。

 

初めは空っぽだった袋も、30分ほどでいっぱいです。

 

 

こちらはお持ち帰り用です。

 

ところで嫁氏はと言うと・・・。

 

 

開始20分ほどでこの表情。

500個くらい食べれるかな?と期待していただけに残念です(¬_¬)

 

小粒ですが食べ続けていると強敵!

僕もすぐにお腹いっぱいになりました。

 

こちらは時間無制限ですが、45分ほどで退散。

ゆったりと食べれたので満足です。

ブルーベリーを食べるのにはこのくらいで十分です。

 

[midashi]事件発生![/midashi]

 

袋に積んだブルーベリーは受付で測定してからお会計になります。

 

100g150円なので、500円くらい??と思っていたらまさかの

1800円!?

 

ま、まぁこれだけ取ってきたらそうなりますね(笑)

 

 

積みすぎには要注意です。

 

帰宅後、ブルーベリーはジャムになりました。

 

 

(´-`).。oO(おいしそ〜!

 

瓶3本分!やっぱり積みすぎたかな。

 

 

[midashi]まとめ[/midashi]

 

ブルーベリープラザ浦和

埼玉県さいたま市緑区大崎589 (さいたま市緑区の大崎公園の近く。浦和中央自動教習所を目印にするとわかりやすいです。)

 

ブルーベリー摘み取り期間

・6月中旬~8月下旬(毎日可能)※6月中は午前中のみの営業

 

ブルーベリー摘み取り受付時間

午前9時~午後4時まで

 

ブルーベリー摘み取り料金 お一人様 500円(3歳~)時間無制限食べ放題です。

※3歳未満は無料 / 持ち帰り料金 100g/150円

 

 

情報提供をしてくださったお客様、ありがとうございました^^

基本、オススメされたことろは行ってみるので 何かこのあたりでいいお店があれば是非教えてください!!

 

【過去にお客様からオススメされた情報】

 

【南浦和 浦和美園に住む方に朗報!】野菜の直売所が安くて新鮮でやばい

 

買い物に行きたくない方の強い味方!初めてネットスーパーを利用したら便利すぎて感動した

 

[midashi]埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方[/midashi]

 

髪の毛のご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です