【朗報!】15cmで寄付できるヘアドネーションができたらしい


こんにちは 美容師ブログライターの渡邉 佑典です。

 

15cmからの寄付が可能なヘアドネーションができたらしい

 

本日、営業中にヘアドネーションについての電話問い合わせが来ました。

ヘアドネーションとは?

 

お客さま

ヘアドネーションがやりたいです。


 

渡辺

こんにちは^^ご賛同ありがとうございます。ちなみに何cmくらい切りますか??


 

お客さま

10cmくらい切ります。


 

31cm以下だと実際にウィックとして活用することは難しく、転売により活動資金として運用されるか、前髪など部分的に活用されることになります。

ただ、10cmほどの長さだと部分的な活用も難しいです。

 

と言うことをお伝えした上でもう少し伸ばされることをご提案させていただきました。

 

気になったので15cmのヘアドネーションについて検索をしてみました

 

空き時間に気になったので、何となく検索をしてみました。

 

ググる・・・

 


 

検索・・・。

 


 

ん!?

 


 

え、15cmから寄付できるの??

し、知らなかった・・・。

 



 

約1年前くらいから始まった取り組みのようですね。

 

活動もとは『つな髪®』さん。

 

最低でも31cmと言う規定があったのでハードルが高いとイメージされておりましたが、半分の15cmといえばハードルもグッと下がりますね。

 

今まではミディアム〜ロング→ボブ〜ショートまで切らないと難しかったものが

ロング〜ミディアム、ミディアム〜ボブ、ボブ〜ショートというようにちょっとしたイメージチェンジでも活用できそうです^^

 

15cm以上のヘアドネーションの活用方法

 


 

実際、31cm以下というとさすがに、フルウィックは作れないようです。

公式のサイトを見てみると15cmの寄付をしていただいた髪はこのように部分ウィックに活用されるようです。

 


 


特徴は『肌に優しい素材』でできるということです。

一般的に売られている髪の毛付インナーキャップはネット部分がナイロンなどの化学繊維であるのに対し、『肌優ーはだやさー』はオーガニックコットン生地で作られています。

 

化学繊維による肌のチクチク感やこすれなどの ストレスもなく、脱毛した敏感な肌にも安心して お使い頂けます。

院内での移動や買い物、ちょっとした 外出時にも便利で、お気に入りの帽子を自由に 組み合わせて使用できます。

 

http://www.organic-cotton-wig-assoc.jpより引用


 

部分ウィックの為、単体での使用は不可能ですが 帽子などと組み合わせることで使用するようです。

 


 


インナーキャップ部分が赤ちゃんの肌にも使えるオーガニックコットン生地になっていますので、抗がん剤治療によって脱毛した敏感なお子様の肌にも安心して装着して頂けます。

肌優の生地は 敏感な肌にも優しい生地であることが証明されています。

日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医によるパッチテストで 肌への刺激性の有無を試験しました。

敏感肌モデルの皮膚で48時間閉塞パッチテストを行い、 その結果、被験者の判定は全て陰性として試験基準をクリアし、 肌への刺激性は認められませんでした。

※すべての方に肌トラブルが起こらないということではありません。

 

http://www.organic-cotton-wig-assoc.jpより引用


 

肌への負担に配慮した素材という点も嬉しいですよね^^

毎日使うものだからこそ、ストレスなく安心してつけられるに越したことはありません。

 

つな髪®のヘアドネーションはカラーも選べる!

 

公式ホームページを見ていると、つな髪®で作られるウィックにはブラックとブラウンの2色から選択ができるようです。

おしゃれをしたい年頃の女の子には嬉しい選択ですね^^

 

つな髪®のヘアドネーションの対象者

 

脱毛症や抗がん剤治療による脱毛、
抜毛症など髪に悩みをお持ちの高校生以下のお子様。

 

ちなみに

 

JHD&Cの活動と同様に31cm以上の寄付も受け付けているそうです。

31cm以上の寄付からはフルウィックの製作も行っているそうです。

 


 

 

 

活動のハードルが低くなったことで、実行する方が増え、さらにそこから拡散されて広がっていくような流れになるといいですね。

 

本日より15以上のヘアドネーションも受付いたします^^

お気軽にご相談ください!

 


 

画像提供元:http://www.organic-cotton-wig-assoc.jp

 

【ヘアドネーション記事まとめ】

 

・ヘアドネーションの長さについてはこちら

今の長さでヘアドネーションできる?髪を提供できるか調べる方法

 

・ヘアドネーションとは?

髪を寄付することでできるボランティア【ヘアドネーション】あなたの髪が子どもの未来に

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

・ヘアドネーション実例

【俺史上最長!50cm超えのヘアドネーション】ショートヘアのボリュームはシルエットで決まる!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

【埼玉 南浦和でヘアドネーション】ロング→ショートボブに大胆チェンジ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

【ヘアドネーション】長めの前髪で大人の色気。360°美フォルムなショートヘア

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^