【ヘアドネーション40cm】バッサリ切ってデジタルパーマ♪


本日もブログを見てヘアドネーションをやりにお客様がご来店です。

 


 

雨の中ご来店ありがとうございますm(_ _)m

 

ヘアドネーションをご希望のお客様

 

結んでいた髪を下ろすと

 


 

見たこともないような超スーパーロングヘア!!

約4年間かけて伸ばされていたそうです。

 

自身2度目というヘアドネーションは前回の30cm台を凌ぐ40cmオーバになります。

 

早速カットに・・・と、その前に恒例のなぜヘアドネーションをやろうと思ったのかを聞いて見たいと思います

 

渡辺

何で、ヘアドネーションにをやってみようと思ったのですか?


お客さま

実は今、子どもに携わる仕事をしていて子ども達の姿を見ていたらこういった活動を応援したくなりました。


 

実は今回のお客様は子どもに携わる仕事をしているそうです。

そしてご自身もお子様がいらっしゃる経験からこういった活動も続けられているのですね^^

 

4年間も髪を伸ばせるのは確固たる決意があるからですね!

 

よし!今回も気合を入れて頑張ります。

 

髪質データ

 

・細毛

・軟毛

・猫っ毛

 



 

普段のセット方法

 

乾かしてからワックスやクリームなどのセット剤を使用されているそうです。

基本的にはパーマをかけられているということなので扱いは慣れているようですね^^

 

いざ、ヘアドネーション

 

4年間伸ばした髪を切らせていただきます。

 


 

綺麗に計算をして分けとります。

 


 

長さを残しているのにこんなにとれるなんて改めてすごいです。

では、切ります!チョキーン!!

 


 

短くなりました。

超スーパーロングからセミロングといったところでしょうか。

 


 

測定したら45cmの長さになりました。

とっても貴重な長さです。

 

ここから毛先を整えて、今回はデジタルパーマをかけていきます。

 

ヘアドネーション後の仕上がり

 


 


 

ウオォー!めっちゃ短くなりました^^

 

お客さま

うわっ!めっちゃ軽い!結びやすい〜〜


 

久しぶりにバッサリと切って気分も爽快ですね♪

 

渡辺

シャンプーも乾かすのも楽になりますね^^


 

髪を伸ばすのはとても大変なことです。

特に今回のように長期間かけてロングスタイルを維持していくのは大変なことです。

 

少しでも困っている子どもたちの為に、笑顔のために決意して寄付いただきましたことに感謝しております。

その想いも載せて責任を持って送らせていただきます。

 

ご賛同ありがとうございました。

 

本日のメニュー

 

ヘアドネーションカット

 

ヘアドネーションはとても難しくカットに時間のかかる技術です。

その為、ある程度の時間とゆとりを持って施術させていただいております。

 

お電話やネット予約では十分な時間を確保できない場合もあるので、ブログを見てヘアドネーションをやりたい!という方は一度ご相談をさせていただけると助かります。

 

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 


 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^