【ノンジアミンカラー】私ってアレルギー?金髪から淡いピンクカラー


本日もノンジアミンカラーに関してLINEからご相談をいただきました。

 

ご相談は365日24時間受け付けております。


 


 


こんにちは。

ジアミンアレルギーに関して調べていたらこちらのブログをみてラインをしました。

 

前回カラーをしたときからかゆみとカラーごにかさぶた?の様なものが出てしまいました。

 

家族に相談したところカラーにもアレルギーかあるらしいということを知り調べました。

私ってアレルギーなのでしょうか?

またこんな状態でもカラー出来ますか?

 

ちなみに今、家でブリーチをしていてムラムラです💦


 

詳しく聞くとホームカラーを繰り返していて少し前に黒染め、今回ブリーチをしているそうです。

この症状から察するにおそらくアレルギーではないかな?と思いましたが、念のためパッチテストをお勧めしました。

 

【関連記事】ヘアカラーで起こる“かぶれ”は2種類あることを知っていますか?

 

近々、予定があると言うことでしたので一度染めてほしいと言うことでご予約をいただきました。

 

ノンジアミンカラーをご希望のお客様

 

実際にお会いしてみると大学生のお客様でした。

若い方にも見ていただけているんですね。

 


 


 

先に濡らしてしまいました。汗

ご相談をいただいた時から予想はしておりましたが、ムラと髪の負担が大きく出てしまっています・・・。

 

で、実際にご来店いただいて頭皮の状態を拝見してみると、赤く炎症が出ていたりかさぶたなどの後も見えます。

おそらく、もともと頭皮は強い方ではないのかな?と言うのがわかります。

 

お店のカラー剤でパッチテストも並行して進めていきます。

 

今も症状が完治しているわけではないので、今回は安全を優先してノンジアミンカラーで染めていきます。

パッチテスト中なので100%アレルギーでないと言えない点と、おそらく過酸化水素水の影響が強いかもと予想した為、ジアミンと過酸化水素水を使用していないノンジアミンカラーが一番安全な選択でした。

 



 

髪質データ

 

・細毛

・軟毛

・ムラ / ダメージ 有り

 

のンアジアミンカラー後のご要望

 

・あまり暗くなりすぎない

 

・薄めのピンク系の色

 

ノンジアミンカラーのアプローチ方法

 

まず、ムラに関してですが、使えるカラー剤が制限されている状況で完璧な補修は難しいです。

今回はムラの部分をできるだけ馴染ませて目立たないようにしていきます。

 

パッチテストの結果次第で今後の計画も検討しましょう。

 

ノンジアミンカラーというのは通常のカラー剤と比べると少し特殊でイメージでいうと絵の具のようなものです。

色で言うとベースになる9色のみです。

 


 

これを髪質と現状の髪色、などを加味して無限に色を作っていきます。

 


 

今回のケースでは金髪っぽく抜けている部分を抑えることと、淡いピンクを表現する為に

 


 

この辺りの色を作って塗っていきます。

 


 

 

渡辺

しみたり異常はありますか??


 

お客さま

大丈夫です。


 

問題はないようでよかったです^^

 

ノンジアミンカラー後の仕上がり

 


 


 


 

いい感じに淡いピンク感を表現することができました^^

 

ノンジアミンカラーに含まれるトリートメント効果でツヤ感も半端ない。

カラーをしながら髪のケアができるのも嬉しいですね。

 

金っぽく抜けてしまっていた部分も蘇りました!

心配していた刺激も最後まで感じずによかったです。

 

パッチテストの結果次第で次回はムラとダメージの修正を行なっていきましょうね^^

 

本日のメニュー

 

ノンジアミンカラー

 


 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^