ノンジアミンカラーで黒染めを行うとメリットが多すぎる


こんにちは 美容師ブログライターの渡邉 佑典です。

いつもブログでノンジアミンカラーを紹介する際はアレルギーの方や白髪染めを中心にご紹介しております。

 

ノンジアミンカラーには刺激が少なくアレルギー物質が含まれていないと言う特徴の他に、トリートメント効果や髪にツヤを与えてくれる効果があります。

また、何度かブログにも書いておりますが、通常のカラー剤に比べると色持ちは悪くなります。

 

今回はそんなノンジアミンカラーの特徴を利用した“黒染め”をご紹介致します。

 

ノンジアミンカラーをご希望のお客様

 

今回のお客様は仕事の都合で一時的に黒くしていなければいけないという事です。

 


 

普段は明るめのカラーリングを楽しんでいるので、予定が終わり次第、明るく戻していきたいというご要望を頂きました。

 

渡辺

今の時期、就活生や実習生に多いご要望ですね。


 

髪質データ

 

・細毛

・軟毛

・毛先はブリーチ履歴あり

 

ブリーチの履歴により根元から毛先の色味がグラデーション気味に抜けてます。

 


 

ノンジアミンカラーで染めるアプローチ方法

 

そんなご要望にお応えすべくご提案させて頂いたものがノンジアミンカラーです。

 

ノンジアミンカラーは黒の色素でも髪の中にしつこく残らないので、髪色を暗くしても退色後はカラーチェンジがしやすいと言うメリットがあります。

 

また、カラーの成分がトリートメントで出来ているのでツヤ感や手触りの良さにも期待できます。

 

渡辺

短期間の黒染めなら間違いなくオススメですね^ ^


 

配合はブラックにブルーを加えて黒の中でも少し遊びを効かせていきます。

 


 

カラーを塗って

 


 

ノンジアミンカラー後の仕上がり

 


 


 

お色は狙った通りバッチリですね^ ^

 

3週間〜1月くらいで退色して行くので、次のカラーチェンジも問題ありません。

 

仕上がりはツヤも出てくれているのでブリーチしている毛先も美髪に見えます。

 

渡辺

お客様もサラサラな手触りに大満足でした!


 

短期間で黒くしたい!と言う方にはぜひオススメしております^ ^

 

本日のメニュー

 

ノンジアミンカラー+カット

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^