夏のヘアダメージをノンジアミンカラー補修しながら秋色にイメージチェンジ!


9月にご来店いただくお客様にはトーンダウンを推奨しております。

 

夏のダメージを受けた髪の毛はダメージして、パサついてツヤを失い、明るく退色してしまいます。

そんな髪の毛を綺麗に見せて、冬に向けたカラーリングの土台を作るためにも9月はその準備期間と考えております。

 

お客様のご紹介

 

夏前にカラーリングを行なってから1ヶ月ぶりのご来店になります。

さすがに少し黄色っぽさを感じるようになりました。

 


 

毛先はというと、夏の蓄積ダメージの影響で負担が出てきてしまっております。

 


 

毛先は3cmほど整えるためにカットをし、カラーリングで栄養を補給しながら染めていきましょう。

 

髪質データ

 

・細毛

・硬毛

・多毛

 

以前に量が多いということで、かなり梳きが入っていて枝毛が目立っています。

修正を行ってきているので、だいぶ目立たなくはなってきましたが、よーく見ると表面にはまだ後遺症が残っています。

 

この辺りも時間をかけて綺麗にして行きましょう。

 

今回のご要望

 

明るさは暗すぎるのは嫌なので、ワントーンダウンくらいのイメージ

 

ダメージが気になるので、あまり負担はかけたくない

 



 

アプローチ方法


 

まず、お色の雰囲気はこれからの季節にぴったりなピンク系のお色で染めて行きます。

 

通常はブラウンなどでベースを作った上に染めて行くことで秋らしい深みを出して行きますが、今回は明るさの希望が暗すぎないことという事なので、ほんのりなブラウンにピンクをメインで配合して行きます。

 

ただし、ビビットに出すぎても派手に見えすぎてしまうのでナチュラルなピンクブラウンを目標にします。

 

また、カラーの周期が早いことと、夏のダメージの補修を兼ねて行っていく点を配慮して塩基性タイプのノンジアミンカラーを使用して行きます。

 


 

ノンジアミンカラーは頭皮にも優しく、刺激が少ないために、しみやすい方にもオススメです。

 

また成分のほとんどがトリートメントで出来ているため、髪を補修しながら染めていける事もメリットですね^ ^

 


 

塗った瞬間からツヤツヤ〜!

カラーの時間を置きながら髪のケアもできちゃいます。

 

仕上がり

 


 


 

もちろん、仕上げは乾かす前に使用したオイルのみ。

ノンアイロン、ノンブローです。

 


 

自然光で光に透かして見ると、より柔らかさが際立ちます。

 

これで秋に向けての準備もバッチリですね^ ^

また来月もお待ちしております!

 

本日のメニュー

 

カット+ノンジアミンカラー

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^