【ヘアドネーション】ロングからショートボブまでバッサリカット


本日もバッサリカットをしたいと言うご相談をいただきました。

 

有り難いことに、最近ブログ経由でご来店いただけるケースが増えてきました。

期待に応えられるように頑張っていきます!!

 


 

ご相談は24時間365日受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

渡辺

初めての方でも大歓迎です^^


 

ヘアドネーションをご希望のお客様


 

髪の長さが胸下まで達しているスーパーロングのお客様です。

 


 

後ろから見ても、長い!!

 


 

伸ばしていたそうですが、カラーとパーマのダメージを受けて髪の引っ掛かりが気になりストレスに感じたそうです。

 

それなら、、、と明るい部分を切り落としてリセットしたい!とご相談をいただいておりました。

 

涼しくなってきたし、イメチェンには もってこいの時期ですよね^^

 

せっかく切るならと、ここで一つご提案をさせていただきました。

 

渡辺

あの、ヘアドネーションって知っていますか??

 

お客さま

な、名前だけなら知ってます・・・。


 

渡辺

やってみませんか?


 

お客さま

できるならお願いします(笑)


 

ヘアドネーションとは病気や治療の過程で髪が抜け落ちてしまった子どもたちの為に無償でウィックを提供している活動のことを指します。

31cm以上の長さがあれば基本的にどなたでも参加可能で髪の毛を寄付する事ができます。

 

同じく切って捨ててしまうのであれば、誰かの役に立っていた方が嬉しいですよね^^

急遽ですが、今回はヘアドネーションも同時に行っていきます。

 

髪質データ

 

・細毛

・硬毛

・直毛

 

ヘアドネーションに向けたお客様のご要望

 

ショートスタイルと言ってもショート〜ボブスタイルまでと幅広くあります。

 

またその人ごとの顔の形や骨格によってもカットは変わってきます。

 

それらをお客様のご要望と照らし合わせて、事前にカウンセリングでイメージをすり合わせていきます。

 



 

いざ、ヘアドネーション

 

長い髪の毛を丁寧に4等分に分けとります。

 


 

思い切って・・・

 


 

バッサリ!!

 


 

40cmほどの長さを寄付させていただきます。

 

ここからは、丁寧にカットをして仕上げてまいります。

 


 

ヘアドネーション後の仕上がり


 


 


 


 

前髪も作って、劇的な変化です!

 

普段のお手入れが楽になるように頭の形に合わせて仕上げました。

ワックスなどは使わずにオイルのみの  お仕上げでOKです。

 

気にされていた髪のダメージも完全にリセットされましたね^^

 

急遽、ヘアドネーションのご協力もいただき、ありがとうございました。

次回は年末ごろにお待ちしております。

 

本日のメニュー

 

ヘアドネーションカット

 


 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^