夏明けのメンテナンスは大丈夫?ノンジアミンカラーで髪をツヤツヤに染める


こんばんは 南浦和で髪を綺麗にするノンジアミンカラーを行なっております 渡邉 佑典です。

 

夏時期に髪の毛の色をいつもより明るくしてそのままにしていませんか!?

8月中に行ったカラーのメンテナンスは10月中に行うことをオススメします。

 

退色した状態の髪の毛は、痛んで見えてしまったりパサついてツヤ感の低下につながります。

 



 

本日のお客様

 

8月に13トーンくらいまで明るくし、色が抜けてしまいました。

 


 

今回は明るくなった毛先のメンテナンスとノンジアミンカラーで色を補いながら髪のケアを同時に行っていきます。

 

今回のご要望

 

明るさは暗くしすぎずにワントーンダウンを希望です。

色は前回同様にアッシュ系の色に染めていきたいです。

 

アプローチ方法

 

前回の施術では、明るさを出していくために薬剤のパワーは高めの設定で染めていきました。

その時の負担もあるので、今回はケアも兼ねてトリートメントカラーでアプローチしていきます。

 


 

Beforeの状態で毛先はかなり黄身が強く出ているため、アッシュをそのまま塗ってしまうと緑色になってしまいます。

そのため、髪の補色のためにオレンジと 少量アルカリカラーをミックスして染めていきます。

 


 

薬を塗った瞬間からツヤツヤ〜。

ノンジアミンカラーは、この状態で髪を染めると同時に髪のケアも行なってくれている優れもののカラーです^^

 

仕上がり

 


 

おぉ!しっかりと染まってますね。

 

手触りもよくなり、ツヤ感もアップしました。

 

光に透かして見ると・・・。

 


 

バッチリ狙い通りに染まりましたね。

 

渡辺

夏に受けた髪のメンテナンスにオススメですよ!


 

本日のメニュー

 

カット+ノンジアミンカラー

 


 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^