親子2人揃ってヘアドネーションに賛同!27年ぶりの美容室で仰天チェンジ


こんにちは (多分w)南浦和で一番ヘアドネーションを行なってる美容師 渡邉 佑典です。

 

本日は親子でヘアドネーションにご賛同いただいたお客様の実例をお伝えいたします。

 

公式のラインへヘアドネーションに関してのお問い合わせをいただきました

 

基本的にご予約、ご相談は24時間365日LINEより承っております。

 

今回もLINEを経由してご相談をいただきました。

 


 

 


初めまして、こんばんは^ ^

渡邉 佑典です。

 

お二人でのヘアドネーション素敵ですね!

お日にちですが、9日ですと比較的ゆとりがあるのでご案内しやすい状況です。

 

また、お二人同時ですとお時間を多少頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙇

 

お写真お待ちしておりますね。

お時間はお気になさらずにご連絡下さい。

 


 


 


ありがとうございます😊

ここから、仕上がりはどれくらいの長さをイメージされておりますか??


 

 


 


娘様は肩上でも問題ないイメージでしょうか?

 

お母様はおっしゃる通り、ギリギリどうかな?と言ったところだと思います。

結べる長さは残したいと言うことなので、今の状態で切ると恐らく肩ライン前後になると予想出来ます。

 

ギリギリのところで結べると思いますが、下ろしている時に跳ねてしまったり扱いが大変になってしまうと思います。

 

ヘアドネーションを行った状態で鎖骨下の長さになるのを目標に伸ばしていけるとイメージされた状態に近づけると思います。

 

具体的にどれくらい伸ばしていけばいいのかなどは実際に拝見して長さを測定した状態でご提案させて頂ければと思います。


 

 


 


あ!そちらの活動でしたら問題なく行える長さだと思います^ ^

当日は実際に15cmと30cmで切った状態を想定してイメージを伝えさせて頂きます。

 

現在、自宅にいるために正確な空いているお時間が確認できません。

もし、よろしければご都合のいいお時間帯を第1、第2希望で教えて頂けると明日出勤後直ぐにご返信させて頂きます。


 

 

このような形で “事前の状況確認” “仕上がりイメージの共有” “予約” などの事前カウンセリングを行わせていただきます。

 

ヘアドネーションをしに親子でご来店

 

実際にご来店されてからは、詳しい癖の状況や毛流などを拝見して改めてカウンセリングを行っていきます。

 

話を聞いているとビックリすることが!!

 

お客さま

実は美容室で髪を切るのは27年以上ぶりなんです。


 

な、なにぃ!?

 

渡辺

僕は現在25歳なので・・・。


 

お客さま

お兄さんが生まれてから美容室に行っていない計算になりますね(笑)


 

なんと 僕の年齢=美容室に行っていない歴

 

それまではずっとご自宅でセルフカットをされていたそうです。

その割には整った髪型だったので初めは気づきませんでした汗

 

これにはかなり驚きましたが、期待に応えるべく最善を尽くします。

 



 

娘様のヘアドネーション前の状態

 


 

ご要望は特にないということです(笑)

 

普段のお手入れは乾かすのみ。

ヘアドネーション後は改めて伸ばして行かれる予定ということです。

 

31cmをジャストできると仕上がりは肩ラインになります。

また結び癖の影響も受けやすく、襟足のまとまりが悪くなることが予想されます。

 

その場合、跳ねやすくなってしまい 乾かすだけではやりづらくなります。

 

そのため、今回は肩上でなおかつ重めのボブをご提案させていただきました。

 


 

このくらいのボブスタイルであれば、乾かすのみでまとまり 襟足もギリギリできるので生え癖の影響も受けません。

今後伸ばすことを考えても、そのまま伸ばしていくことも可能です。

※ショートスタイルになると途中でメンテナンスのカットが必要になります。

 

お母様のヘアドネーション前の状態


 


 

お母様は事前カウンセリングで

 

・結べる長さ

・なるべく手間がかからない長さ

 

をご希望と言うことでした。

 

長さが足りない場合は15cmの長さから寄付できる【つな髪プロジェクト】も視野に入れていると言うことでしたので、実際に31cm切った場合と15cmに切った場合のイメージをお伝えさせていただきました。

 

15cmであれば鎖骨ライン、31cmであれば肩ラインになり、メリットやデメリットなどをそれぞれの長さでお伝えさせていただいた結果、せっかくの機会なのでと31cmのヘアドネーションの選択をすることになりました。

 

逆転の発想で跳ねるのを恐れずに跳ねさせてもナチュラルなデザインに仕上がるように仕上げていきます。

 


 

長さは肩下をキープして結べる長さを保っていきます。

 

レッツ! ヘアドネーション

 


 

娘様からご提供いただいた髪の毛は40cm

 


 

お母様からご提供いただいた髪の毛は35cm

 

気になる仕上がりは??

 

ヘアドネーション後の仕上がり

 


 

襟足ギリギリのボブスタイルになりました^^

 


 

“跳ねる”ことを恐れずにあえて跳ねさせる長さで仕上げました。

 

こう行った親子で参加していただけるヘアドネーションも楽しみがあっていいですね!

次回も、また伸ばしてからヘアドネーションにご参加いただける予定です^^

 

渡辺

3年後くらいにお待ちしております。


 

ヘアドネーション施術後には嬉しい口コミをいただきました

 


 

喜んでいただけて何よりですm(_ _)m

こちらこそ貴重な髪の毛をご寄付いただきありがとうございました。

 

お預かりした髪の毛は責任を持ってお送りさせていただきますね。

 

本日のメニュー

 

ヘアドネーションカット

 


 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^