お客様実例

【直毛+絶壁】でボリュームが出にくいと言うお悩みをショートヘアで解決

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

 

髪に関するご相談は絶賛こちらより受け付けております。

 

お気軽にご相談ください。

直毛+絶壁でお悩みのお客様

 

 

ご予約はカット+カラー+パーマ(相談)でご来店されました。

 

美容師
美容師
何かイメージなどはございますか??

 

お客様
お客様
まったくのノープランですw

 

明確なプランは持っていないものの、髪質によるお悩みを持たれているそうです。

 

直毛+絶壁が原因でトップにボリュームが出にくい

 

そう、そのお悩みというのがトップにボリュームが  出にくいということです。

 

原因は

 

・髪質が細く、直毛

・骨格が平ら(絶壁)になっている

 

などが考えられます。

 

 

 

今回それを解消しようとパーマのご予約を頂いておりましたが、あまり強すぎるパーマは好みではなく、毛先に出るゆるふわのパーマが希望ということです。

 

ロング〜ミディアムスタイルの場合にトップボリュームを出すとしたらパーマは根元からかけていく必要があります。

 

いくら毛先に動きが出てもトップのボリュームの出にくさは改善されません。

 

 

他の選択肢としては、、、。

 

美容師
美容師
例えばショートスタイルとかはありですか??

 

お客様
お客様
あ、ブログを見ていてそれもありかな?と思っています。

 

美容師
美容師
ふむふむ

 

お客様
お客様
イメージも一新したいなと思っているので、似合うのであればショートまで切って見たいです

 

美容師
美容師
いいですね^^そしたらバッサリとスタイルを変えていきましょう!!

 

 

直毛+絶壁のお悩みの改善方法

 

 

ショートスタイルと言っても多めのボブスタイルはNGです。

ロング〜ミディアムスタイルに比べればボリュームは多少出ますが、やはり下に重さが来るために根元は潰れて見えやすくなります。

 

 

逆にもう少し短めに切って “ひし形” のシルエットを作ってあげることでトップに丸みができボリュームが出やすくなります。

 

 

あとはイメージのスタイルと長さを細かくすり合わせながら決めていき・・・。

 

ノープランからショートボブスタイルまで思い切って切っていきます!!

 

 

直毛+絶壁の悩みを改善した仕上がり

 

 

 

 

メリハリのあるシルエットでトップにもボリュームが出て見え、頭も綺麗な丸みを帯びて見えます。

お客様にポイントをお伝えしながら、仕上げは32mmのコテでワンカールに仕上げます。

 

 

Beforeの状態とAftern状態を見比べていると一目瞭然です。

髪の毛はどうしても重力には逆らえないために重め、長めのスタイルではペタッと見えてしまいます。

 

ネープ付近のタイトな部分とトップの丸み、そして表面にうすーく段差を入れてあげることで それぞれがズレて重なり合いふんわりと見えます。

 

長めの髪型でボリュームが出づらく、悩んでいらっしゃる方は短めのスタイルも検討して見るといいかもしれませんね^^

 

本日のメニュー

 

カット+カラー

 

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^