【ヘアドネーション実例】内巻きでも外ハネでも決まる万能ボブスタイル


こんにちは 埼玉県南浦和で一番ヘアドネーションカットをしている美容師 渡邉 佑典です。

 

10月は7件の依頼をいただきました。

まだまだ受け付けておりますので、ご相談ください^^

 


 

ヘアドネーションをご希望のお客様

 

ヘアドネーションの為に伸ばしていたという訳ではなかったそうですが、バッサリ切る!と決めたタイミングでヘアドネーションの活動を知ったそうです。

 

せっかく切るのであれば人の役に立てたいという想いから今回はご賛同いただきました。

 

渡辺

最近は芸能人の方々の発信のおかげで若い方からのオーダーも増えてきました。


 

僕も活動が広まるように発信を続けていきます。

 

 


 

前に持ってくると胸よりも長い!

 


 

後ろから見ると背もたれかかるくらいの長さです。

 

ここまでのロングヘアなのにも関わらず、髪が綺麗!!

もともとの髪質もよく、お手入れも行き届いているんですね^^

 

髪質データ

 

・細毛

・硬毛

・直毛

 

ヘアドネーションに向けてお客様からのご要望

 

・長さは肩につかないくらいに切りたい

 

・あごラインのボブスタイルでハネても内巻きにしてもまとまるようにしたい

 

こちらのご要望から、細かく長さやイメージの共有をしていきます。

 

 

いざ!ヘアドネーション

 

スタイルが決まれば、始めていきます!!

 


 

頑張って伸ばしてきた髪の毛を丁寧にゴムでまとめます。

 

そして・・・切ります!

 



 


 

正確なブロッキングが取れていればカット後にすでに形ができ、寄付いただける髪の毛を最大限に確保できます。

3〜5cmは美容師側のテクニック次第で変わります。

 

あとはこの状態を整えれば完成です。

 


 

 

渡辺

今回は33cmのヘアドネーションになりました^^


 

気になる仕上がりはこちらです。

 

ヘアドネーション後の仕上がり

 

ハンドブローで乾かした状態では、内巻きに仕上がります。

 


 

外ハネにする際はコテで外側に半回転巻けば完成です。

 


 


 


 

仕上げは、さらっとオイルでウエット感をプラスすると今っぽさが際立ちますね^^

 

ヘアドネーションへのご賛同、ありがとうございました。

 

渡辺

お預かりした髪の毛は責任を持って送らせていただきます。


 

本日のメニュー

 

ヘアドネーションカット+カラー

 


 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^