【ハナヘナ実例】しみやすい方でも染められる!天然100%のヘナで白髪染め


こんにちは 南浦和で唯一のハナヘナ取扱店 ハナヘナ愛好家の渡邉 佑典です。

 

最近、何かと話題のヘナカラー。

オーガニック、自然派志向が強まり ヘアカラーも体になるべく害のないもので染めてきたいですよね。

 

そんな方に100%天然の【ハナヘナ】はオススメですよ^^

 

ハナヘナで白髪染めをご希望のお客様

 

2回目のご来店です。

 


 

前回はしみやすく、肌が痒くなりやすい状態ということでご相談をいただきました。

 

カウンセリングでイメージの共有をしたところ クオリティーを優先したいということで、ジアミンやしみやすい成分を少なくした低ジアミンカラーを選択しましたが、やはり刺激は出てしまったようです。

 

今回は刺激を感じないように染めていくためにハナヘナで染めていきます。

 


 


 


 

前回の施術から2ヶ月ほどの経過で根元は2cmほど伸びてきました。

 

髪質データ

 

・細毛

 

・硬毛

 

・白髪率40%

 

 

ハナヘナで白髪を染めるアプローチ方法

 

今回はハナヘナのシングルプロセスで染めていきます。

 


 

2度染めの場合、ナチュラルとインディゴの工程を分けて塗っていきますが1度染めの場合はあらかじめ混ぜたものを用いて染めていきます。

 

2度染めのメリットは、白髪の染まりが良い その日のうちから綺麗な染まり上がりなどがあります。

 

逆に1度染めのメリットは、時間が早く終われる 料金が安いなどがあります。

 


 

渡辺

ライフスタイルやその日の状況に応じて変えていくのもいいですね。


 

前回の施術では根元を開けて塗布しましたが、ハナヘナの場合は根元からしっかりと塗布していきます。

 


 

この状態で45分ほど植物の心地よい香りに包まれながら染まり上がりを待ちます。

 

ハナヘナによる白髪染めの仕上がり

 


 


 


 

染まり上がりはこのように緑っぽく染まっていきます。

この状態は24時間ほど経過するとブラウンに変化していきますので、ご安心ください。

 

染めた当日に大事な予定がある方は、前日までに染めておくか2度染めをお勧めします。

 

カットも少しだけメンテナンスをさせていただきました。

 


 

もちろん、今回は刺激は感じずにリラックスした時間を過ごしていただくことができました。

 

本日のメニュー


 

カット+ハナヘナカラー

 

 

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^