お客様実例

【ノンジアミンカラー実例】白髪を染めながら髪に艶と潤いを与えるヘアカラー

こんにちは 埼玉県 南浦和エリアで活動中のアレルギー知識満載の美容師 渡邉 佑典です。

 

去年の夏明けくらいから、ジアミンアレルギーの方からたくさんのご相談をいただくようになりました。

このブログを見ていて、お近くで同じようなことで悩まれている方がいらっしゃればシェアしていただけると幸いです。

もちろん、直接ご相談をいただくことも大歓迎です。

お店に来られる方も、直接は来られない方もアドバイスやサロンの探し方などお伝えさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

ノンジアミンカラーをご希望の本日のお客様

 

今回のお客様もご来店のきっかけはラインからの相談でした。

 

 

ノンジアミンカラーに関しての質問にお答えさせていただき、ご来店いただきました。

事前に思っていることを伝えていたり、予備知識を説明させていただいていることでお互いのイメージのズレもなく初対面の方でも確実な対応をさせていただいております。

 

 

さて、状態を見ていきましょう。

今回のお客様は、3回前あたりの施術時にジアミンアレルギーを発症されたそうです。

 

以降は他店にてヘアマニュキアやトリートメントカラーなどのノンジアミンカラーを経験されていたそうです。

 

 

 

 

 

全体の白髪はカバーしながら、なるべく色持ちをよくしていきたいとのことでした。

あとは伸ばし中ということもあり、毛先の負担はなるべく抑えながら施術していきます。

 

 

仕上がりのイメージは自毛に近い自然なお色を目指して染めていきます。

 

 

ノンジアミンカラー施術後の仕上がり

 

染まり上がりです。

毛先は2cmほどお整えさせていただき、ツヤが出るように表面の枝毛をメンテナンスしていきました。

 

ブローやコテは行なっておりません。

 

 

美容師
美容師
ツヤツヤですね^^

 

 

 

 

美容師
美容師
白髪ももちろんしっかりとカバーしております。

 

 

毛先部分の褪色していた部分にも、しっかりと色味を補いました。

 

今回使用したノンジアミンカラーの性質上、トリートメント効果が高く染めながら髪の補修とツヤを生む効果が期待できます。

 

ジアミンアレルギーでお悩みだったお客様にも、白髪を染めながら毛先のケアも行えたとご満足いただけました。

だいたい周期の目安としては1ヶ月〜1ヶ月半くらいを目安にいらしていただけると綺麗な状態が保てますよ。

 

本日のメニュー

 

カット+ノンジアミンカラー

 

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^