【重要】7月1よりフリーランス美容師として独立します。


こんにちは 渡邉 佑典です。

久しぶりの更新になってしまいました 汗

 

本日は皆さまにご報告があります。

 

2018/7/1より独立をします。


 

2018年7月よりフリーランス美容師として新たなる1歩を踏み出します。

 

6/24を持ちまして『ミルコ南浦和』での活動を終了し、7/1より南浦和の『SOCO.(ソーコ)』に活動拠点を移します。

 

約8年間勤めてきたサロンを卒業し、今後の活動や事業展開を見据えて独立を決意しました。

 

フリーランスの美容師としての独立


 

従来の独立=お店を構える

 

というイメージがありますが、今回の独立ではお店を出店しません。

もともと南浦和で営業をされていた『SOCO.』というサロンの1席と設備をお借りして美容師としての活動を行なっていきます。

 

簡単にいえば今流行りのシェアハウスの美容室版とイメージしてもらえればわかりやすいと思います。

 

僕が求めている美容師像、お客様への携わり方を実現するべく 導き出した最善の答えがフリーランス美容師への転向でした。

 

マンツーマンでの接客


 

現在のサロンではアシスタントに協力してもらいながら、同時に複数人のお客様を施術しているスタイルでしたが これを一切やめます。

 

ご来店時の受付〜施術〜お会計などお客様に関わるすべてを僕1人が責任を持って対応させていただきます。

今まで築き上げてきた技術力でお客様に素敵な髪の毛を提供していきます。

 

美容師+αの活動


 

今の時代1つの強みだけでいきていくのは難しくなってきました。

これは今後さらに加速していくと予想しています。

 

美容師も例外ではありません。

髪が切れればOKではなく、それ以外の特徴も身につけ、仕事として展開していかなければなりません。

 

今後は美容師としての活動の他に様々なことを学び、発展させいけるようにイメージを広げております。

それが僕自身の価値を高め、今以上にお客様方に還元できていくものだと思っております。

 

全てはお客様のために


 

今現在 僕を支持してくれているお客様方、今後出会うであろうお客様方。

全ては皆さまのために僕は美容師として存在します。

 

美容師として、そして1人の人として皆様に関わっていきたい。

この独立をきっかけにさらにその思いは強まっています。

 

全てはお客様のために。

 

より一層パワーアップしていきますので、よろしくお願いします。

 

新しいお店の情報はこちらからご覧ください。


 


 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方


 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^