美容室のメニューに『白髪染め』がない??どうやって予約すればいいの??


こんにちは 美容師ブログライターの渡邉 佑典です。

 

本日はお客様からいただいた質問が確かにその通りだと感じたので記事にします。

 

 

ご新規のお客様に入らせていただいた際にご質問をいただきます。

 

お客さま

白髪染めをやっていない美容室って多いんですね。


 

渡辺

多くの美容室でやっていますよ^^


 

お客さま

メニューになかったのでやってないのかと思いました。


 

え、そんな訳・・・

 


 

調べてみると結構記載していないお店が多いですね。

これは不親切ですねぇ〜。

 

うちのお店の場合

 


 

白髪染めはもちろん(得意分野なので)

 


 

おしゃれ染めもあります。

 


 

特殊技術扱いのノンジアミンカラーもあります。

 

他にもヘナや低ジアミンカラーなどカラーだけでも数種類あります。

 

ヘアカラー=白髪染めという考え

 

僕ら美容師目線でヘアカラーと言えば、おしゃれ染めや白髪染めなどヘアカラー全般のカテゴリーとして捉えております。

しかし、お客様から見たらヘアカラー=おしゃれ染め、白髪染め=白髪染めというイメージなのかもしれません。

 

渡辺

安易にカラー全般をヘアカラーと一括りにするのは良くないかもしれませんね


 

ヘアカラーというものは主にカラーメニュー全般を示しております。

 



 

 

ヘアカラーを扱っている美容室であれば白髪染めはできます

 

同じようにネットやお店のHPを見ていて、ここは白髪染めはやっていないんだなぁと認識しているお客様も多くいそうですが、基本的に白髪染めをやっていない美容室の方が少ないです。

カット専門店や特殊カラー専門店などを除けば多くの美容室で白髪染めは対応してくれます。

 

もし、ご不明点や取り扱いの有無を確認したい場合は電話にて問い合わせて見ましょう。

 

白髪染めも選べる時代

 

イマドキ、白髪染めでも色や明るさを選べる時代になりました。

明るく染めることや赤みを出さずに染めることも容易にできるようになりました。

 

また、刺激を感じにくい処方や頭皮ケアに特化した白髪染めも増えてきております。

 

白髪でもおしゃれ感を楽しみたい!や頭皮に負担なく染めていきたい!という方はそれぞれに特化した美容室を探すことをお勧めします^^

【関連記事】美容室を選ぶ基準は“お店”ではなく“人”になりつつあると思う

 

白髪染めをする前にご一読ください

 

【悲報】白髪染めをすると白髪が増えるという真実をご存知ですか??

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

【髪だけじゃなく 頭皮も痛む!】白髪染めを毎月行う際の注意点

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ヘアカラーでジアミンアレルギーになる可能性があるってご存知ですか?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^