お客様

【ヘアドネーション】長めの前髪で大人の色気。360°美フォルムなショートヘア

本日、明日と連休を頂いております。

ご予約は木曜日からお承り致しますので、よろしくお願い致します。
お客様のご紹介 先日、急遽ご連絡を頂き、カットをさせて頂くことになりましたお客様です。


ロングから思い切ってバッサリと言うことで、お任せ頂き光栄です。

かなり念入りに30分ほどカウンセリングでご要望を伺いつつスタイルをご相談させて頂き、進めていきました。

ご新規の方とはこの、カウンセリングにはお時間をしっかりとかけさせて頂きます。

やりたいスタイル、髪質を拝見した上でスタイルを擦り合わせていき、ご納得頂いたのちに実際にカットに移ります。

この、カウンセリングを曖昧にしてしまうと失敗に繋がりますし、お客様側も不安のまま過ごされてしまいます。

ですので、お互いに考えを共有した上で進めていきます。
髪質データ

  • 直毛
  • 多毛
  • 細毛

パッと見た目は細くて柔らかそうだな。

と思いきや、触ってみると量も多くズッシリとした質感。

癖もなく動きなどは出にくい髪質です。
普段のセット方法

ハンドブローのみで巻いたりなどはあまりしません。

ロングの時はワックスなどはあまり付けておりませんでしたが、短くした際はお使い頂けるようです。
僕からのご提案 ご要望では前髪を作りたいとの事でしたが、前髪の生え癖があることから浮きやすさとスタイリングのしにくさをお伝えし、長めの前髪で大人っぽい雰囲気を作ることを提案させて頂きました。

またボリュームが出にくい髪質ですので、全体に軽さを入れることでシルエットのコントロールをし、柔らかさを作りましょう。
あと、せっかくのスタイルチェンジなのでヘアドネーションをご提案させて頂きます。

※責任を持ってご寄付させて頂きます。


その後も心を込めて切り進めていきます。


仕上がり



うわぁ。すごく似合う。

と、思わず口に出してしまいました^ ^

ハンドブローでバーっと乾かした後に柔らかいワックスで動きをつけていきます。


ペタッとしやすく動きが出しづらい髪質ではありますが全体に柔らかさが出るようにカットをする事によりスタイリングが簡単に出来るようになります。

 

お客様も気に入って頂けたようで、良かったです。

また次回もよろしくお願い致します^ ^

本日のメニュー

360°美フォルムカット 4600円

“http://line.me/ti/p/@mur2195q” style=”flat” background=”#ffffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]LINEで予約する

“https://watanabe-yusuke.com/お客様” style=”flat” background=”#ffffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]他の