お客様実例

多毛×広がる×丸顔の方にオススメ!スタイリングがたった1分で完成のショートヘア

ご新規のお客様を担当させて頂きました。

お仕事終わりに空きができたようで、急遽ご予約をいただきました。

休みの日に朝から美容室に行くより仕事帰りに髪を切れたほうが週末はのんびり過ごせますよね。

僕も仕事終わりに友人が働く接骨院に通い休みの日にはゆっくり過ごしてます(笑)

時間の有効活用♪

そんなたわいのない会話から施術をスタートしていきます。

お客様のご紹介

 

 

髪質データ

  • 直毛
  • 多毛
  • 広がりやすい

量が多く、広がりやすいためにボリュームが出やすい髪質です。

 

普段のセット方法

乾かす以外何もしません!!

潔いですね〜

かしこまりました!!

お手入れが楽なスタイルにしていきましょう。
僕からのご提案

まず、伸ばそうか切ろうか悩まれていたので迷わずに切りましょう!!と提案させて頂きました。

このまま伸ばしても普段は結ぶだけでなかなか下ろせないのであれば、短くしたほうがメリットが大きいです。

そしていつもワンレンベースのスタイルが多いとの事でしたので、ショートボブスタイルを提案しました。

メリハリをつける事でスッキリ見えますし、量も圧倒的に軽く感じます。

お客様自身、丸顔を気にされているので骨格補正カットをさせていただきます。

 

バッサリ〜

 

仕上がり

 

 

 

下に溜まっていたボリュームの位置を頬骨の位置まで上げてやや高めのひし形のシルエットに持ってくることで顔の形が縦に長く見えてきます。

前髪もやや隙間を開けるような感じで軽やかさを出していきました。

 

普段から何もされないと言うことでしたので、広がりを抑えるようなオイルトリートメントを仕上げにさらっとつけて完成です。

オイルは収まり+ツヤ感を出すことができるので、くせ毛の方や広がりやすい方にはオススメです。

 

お客様にもいつもとは違うスタイルで、イメージチェンジができたと喜んでいただけました。

長さやシルエットを少し変えるでけでも雰囲気は変えられます。

皆様もぜひ!

本日のメニュー

360°美フォルムカット