お客様

くせ毛とショートヘアは相性抜群!?ロングヘアでのお悩みをショートヘアで解決!

先日、UNIQLOで洋服を買ってきました。

 

帰宅後、嫁の前でファッションショーを開催すると一言バッサリ。

「暑そう。春っぽくない。」

これから一人での買い物は自粛しようと思います。

 

お客様のご紹介

先日ご来店頂いたお客様です。

パーマとカラーで大きくダメージが出てしまったとのこと。

ふむふむ。

確かに毛先にダメージが出ています。

お客様的にはこのダメージ部分は切ってショートヘアにしたい。

との事でした。

しかし、全体的にうねるようなクセがあり扱いにくくなるのが嫌だなぁと悩まれておりました。

 

そんな中ネットで探してくださり、僕の所へ相談にいらして下さりました。

 

今の時代は美容室を探すと言うより、個人を探して行く時代ですね。

ネット社会は素晴らしいです(笑)

髪質データ

  • くせ毛
  • 多毛
  • 硬い

全体的に波打つような強い癖があります。

 

普段のセット方法

基本は乾かすのみ。

あまり付けない方が多いようです。
僕からのご提案

今回のケースのように癖があり広がりやすい方へのボブスタイルの提案は致しません。

下に重さがたまる様なスタイルにすると癖の影響も受けやすく膨張したシルエットになってひまいます。

 

ですので、ショート〜ショートボブの長さでシルエットをひし形にする事でメリハリのあるスタイルを楽しむことが出来ます。

 

ポイントは首回りをすっきりと見せること。

今日もまたバッサリと切りました。

仕上がり

仕上げはオイルでサッと毛流れを整えただけです。

もちろんブローやアイロンなどは一切なし!

 

ロングスタイルの時より癖が収まってますね^ ^

くせ毛を抑えるようにカットしてあげることで収まりのいいスタイルを作ることができます。

くせ毛はショートスタイルとの相性は抜群だと思っています。

 

首回りはすっきりとタイトにする事でメリハリができ、トップの癖が丸みを出してくれます。

 

お客様も仕上がりにはかなりご満足頂けました。

バッサリと切ることでダメージの悩みも解消し、ロングの時の悩みだったくせ毛もショートヘアでは良さに変わりました。

 

生かすも殺すもカット次第ですね。

 


本日のメニュー

360°美フォルムカット 4600円
“https://watanabe-yusuke.com/お客様” style=”flat” background=”#fffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]

“http://line.me/ti/p/@mur2195q” style=”flat” background=”#ffffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]LINEで予約する