お客様

【俺史上最長!】50cm超えのヘアドネーションでショートヘアに大胆チェンジ

本日はヘアドネーションに関してのお問い合わせ&ご予約をいただきました。

 

ブログを見ていただいたということで嬉しい限りでございます^^

ヘアドネーションの詳細は過去記事“髪を寄付することでできるボランティア【ヘアドネーション】あなたの髪が子どもの未来に”をご参照ください。

 

事前カウンセリングで規定や疑問点にお答えさせていただいた上でご来店いただいたのですが、、、

 

その髪の長さに驚きました。

 

これは “俺” 史上最長のヘアドネーションになりそうです。

お客様のご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりのスーパーロングです。

椅子に座っていても背もたれを優に超え、立つと腰以上の長さがあります。

 

長さを測って見ると何と50cmオーバーということでかなり驚きです。

実はヘアドネーションの活動の中でも50cm以上の長さはドナーの方も少なく、かなり重宝されています。

ここまで伸ばされた髪の毛を寄付していただけることは本当に助かります。

 

ヘアスタイルはショートボブというキーワードを頂き、あとはお任せをいただきました^^

お手入れが楽になるように仕上げていきましょう。

 

髪質データ

 

・細毛

・軟毛

・やや弱いくせ毛

 

全体的にボリュームが出にくく不均一なクセがまとまりにくさ、お手入れのしにくさに影響しています。

 

今回はパーマをかけることで不均一なクセに規則性を持たせ扱いやすく、ボリュームも出やすいようにしていきます。

 

普段のセット方法

 

ここまで長いのでお手入れも何もせず日々“結ぶ”ことに徹しているようです。

 

ロングスタイルのお手軽ヘアスタイルですね。

 

お客様のお悩み

 

過去にショートヘアにした際にはまとまらずに苦労したそうです。

また、根元のボリュームが出にくいので改善したいと言うご意見もいただきました。

 

美容師
美容師
ヘアドネーションを行う方は髪の重さで毛穴が潰れボリュームが出にくいこともあるんです

 

僕からのご提案

 

ボリュームを出したいスタイルの場合、ウエイトの位置をどこに置くかがポイントです。

※ウエイトとは髪の一番ボリュームの出る位置のことを指します。

 

例えばウエイトが低いスタイルの場合

 

 

このように毛先にボリュームが集まり重く見えてきます。

 

今回のケースのようにトップにボリュームを出したい場合

 

 

このようにウエイトを高くすることで裾はキュッと締まりトップに高さが出てきます。

 

2枚の写真を見比べて見ると一目瞭然です。

 

 

ベースカットでメリハリのあるスタイルを作り出しておくことが大切です。

ここをしっかりと切るか、怠るかでスタイルの持ちも大きく変わってきます。

 

また、トップのボリュームが出にくい部分にはパーマを利用してボリュームを作っていきます。

乾かして簡単に仕上がるように計算して巻いていきます〜。

 

いざ!50cmを超えるヘアドネーション!

 

では、いきます!

 

しっかりと分けとり、、、

 

 

バサッ

 

 

 

さすがにすごく長いですね^^

大量大量!!

 

仕上がり

 

 

 

 

 

アフターカットも丁寧に切らせていただきました。

 

パーマは根元の立ち上がりと毛流れを整えるようにかけていきました。

 

カットだけでは出せない曲線を作ることでふんわりとし、普段のお手入れもグッと楽になりますね。

 

お預かりさせていただきました、髪の毛はしっかりとお届けさせていただきました。

 

患者様の元で素敵なウィックになるといいですね^^

 

今回はご協力いただきましてありがとうございました。

 

【ヘアドネーション実例】

 

これを読めばヘアドネーションの詳細と実際の施術の流れが全てわかる 埼玉県 南浦和

長めの前髪で醸し出す大人の色気。360°美フォルムな大人ショートヘア

【ヘアドネーション】娘に勧められてロング→ロブに大変身!!

 

 

本日のメニュー

 

美フォルムカット+パーマ

 

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

 

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^

 

“http://line.me/ti/p/@mur2195q” style=”flat” background=”#ffffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]LINEで相談する

 

“https://watanabe-yusuke.com/お客様実例” style=”flat” background=”#fffff” color=”#000000″ size=”13″ center=”yes” “round”]