【ショート実例】お手入れが簡単なショートヘアは忙しいママにオススメです!

本日もバッサリ切りたい!とお客様がご相談に来てくれました。

 

髪に関するお問い合わせは365日24時間こちらより受け付けております。

(寝ている間以外はご返信いたします)

 

 

ショートヘアにしたい!似合う髪型を探している!くせ毛を生かした髪型にしたい!などなど何でもご相談ください。

 

[fukidashi]お気軽にどうぞ^^[/fukidashi]

 

[midashi]お客様のご紹介[/midashi]

 

 

本日のお客様は おめでたいことに、この後出産を控えていて、その前に切りたい!と言うことでご来店いただきました。

春くらいに長い状態からバッサリとボブに切っていたのですが、今回はもっと短くしたいとのことでした。

 

[midashi]髪質データ[/midashi]

 

・細毛

・直毛

・多毛

 

毛先は前回かけたパーマが残っているので動きが出ているように見えますが、実際はかなりの直毛です。

短くすることでパーマは無くなってしまうのでカットで動きが出やすいように修正をしていきます。

 

[midashi]普段のセット方法[/midashi]

 

基本的には何もつけない、何もしない!です。

乾かしたり寝ぐせ直し程度ならできるとのことなので、なるべく手間をかけずに仕上げていきます。

 

[midashi]僕からのご提案[/midashi]

 

今回のポイントは2つあります。

 

・1つ目はお手入れが楽なこと

・2つ目はカットの持ちがいいこと

 

この2つはなかなか自分のために時間の取れないママさんにはマストですね。

 

そこで今回はある程度期間が空いても崩れにくいようにスタイルを作っていきます。

 

まず、レイヤーを入れすぐないこと。

 

 

トップにレイヤーを入れすぎると軽くなると言うメリットがある反面、スタイルの崩れが早くなってしまいます。

 

次に襟足はギリギリまで切り込むこと。

 

襟足を長めに残してしまうと伸びた時に他の部分と長さの差を強く感じてしまい、1ヶ月ほどでバランスが悪く見えてしまいます。

逆に襟足を短くしたスタイルほど持ちがいいと言えます。

 

 

では、切り進めていきましょう!

バッサリ

 

 

 

[midashi]仕上がり[/midashi]

 

 

 

 

メリハリ感のある大人ショートの完成です。

髪の毛も暗髪で落ち着かせて、出産準備バッチリですね。

 

ここまで短くしたのは人生初?だそうで、とてもごお満足いただきました。

いつもありがとうございます。

 

[fukidashi]次は秋くらいにお待ちしております^^[/fukidashi]

 

[midashi]本日のメニュー[/midashi]

 

カット+カラー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です