お客様実例

【ノンジアミンカラー】ジアミンを使わずに明るく白髪を染める実例

ジアミンアレルギーのお客様がメンテナンスに来てくれました。

 

肌が荒れる、痒くなる、アレルギーを発症しているなどカラーリングでお悩みのお客様はご一報ください。

ノンジアミンカラーでの白髪染めをご希望のお客様

 

1年ほど前にノンジアミンカラーに関してご相談をいただき、以来通ってくださっているお客様です。

 

1ヶ月半ほど経過しているために根元のリタッチと白髪が伸びて来ました。

 

 

 

 

そして、毛先の部分も明るく退色が見られます。

 

 

いつもカットとカラーリングをするために1時間かけて来てくださっております。

 

美容師
美容師
大変感謝しております。

 

今回も全力で施術していきます。

 

髪質データ

 

・細毛

・硬毛

・白髪率10%

 

今回のご要望

 

今回は白髪をカバーしながら8トーンの明るさを目指して染めていきます。

 

 

ノンジアミンカラーでのアプローチ法

 

今回は黒い部分を明るくする必要があります。

 

ノンジアミンカラー単体では明るくすることはできません。

ただ白髪を染めるなどの目的であれば、そのまま1度染めで染まりますが、明るくする際は2度染めをご提案しております。

 

1度目の薬剤はノンジアミンの明るくするための薬剤

 

 

ほんの少し色の濃い塩基性染料をミックスしていくのがポイントです。

 

2度目の薬剤はノンジアミンカラーの塩基性染料で染めていきます。

 

 

こちらは白髪を染めてくれる効果があります。

 

このように明るくする工程と、白髪をカバーする工程の2段階に分けて染めていくことで、明るくしながらも白髪をカバーすることができます。

 

ノンジアミンカラー施術後の仕上がり

 

 

 

 

一回で染めようと焦る気持ちもありますが、それをグッと抑えて染めていくことで綺麗な仕上がりが得られます。

 

 

いつも通りカットも全力で仕上げました。

 

 

ジアミンアレルギーがあっても、滲みやすい方でも原因の追求と、それを避けた施術を行うことで、ストレスなくカラーリングを行うことができます。

 

何かの事情でカラーリングを行えない理由があっても諦めずにご相談ください^^

 

本日のメニュー

 

カット+ノンジアミンカラー

 

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^