お客様実例

【ヘアドネーション】 友人の紹介でロングからロブに初挑戦

本日はヘアドネーションのご依頼をいただきました。

 

ヘアドネーションに関する疑問点やご不明点はお気軽にお問い合わせください。

ヘアドネーションをご希望のお客様

 

 

 

以前、お店に長さを測定しにいらしてくれていたお客様です。

今の長さでヘアドネーションできる?髪を提供できるか調べる方法

長さを測定したところ規定をクリアしていたので改めてカットに来てくれました^^

今回ヘアドネーションにご賛同を頂いたきっかけは友人の方からのお誘いだったそうです。

どうせ切るなら寄付をしたいと、いつもだったら切ってしまうところを数ヶ月間 必死に伸ばしてくれて今回いよいよカットを行います。

毎回そうですが、皆様の寄付に対する思いを伺うと身が引き締まります。

 

美容師
美容師
今回も頑張ります!!

 

 

髪質データ

 

・細毛

・軟毛

・多毛

 

普段のセット方法

 

普段は基本的に結んでいるそうです。

 

ヘアドネーションに向けて僕からのご提案

 

お客様からのご要望は結べる長さは残してギリギリはねない長さという事でした。

 

と言うことで、長さの設定は肩下のラインくらいで決めていきます。

今回はまとまりを重視するために重めの設定でいきます。

 

ただし、元々の量感は多いので暑さ対策や早く乾かせるように内側を中心に重さを減らしていきます。

 

いざヘアドネーション

 

 

このノンカラー、ノンパーマの綺麗な髪は大変貴重です。

 

 

丁寧に分け取っていきます。

 

 

心をこめて・・・切ります!!

 

 

規定の31cmを超える綺麗な髪をご寄付いただきました!!

厚みもバッチリでとても重宝されます。

 

ヘアドネーション後の仕上がり

 

 

 

 

綺麗にまとまるロブスタイルに大変身〜^^

 

久しぶりの短さに見慣れなさを感じつつもバッチリとお似合いですよ!!

お手入れが楽になるのは間違えないですね。

 

ご賛同ありがとうございました。

 

本日のメニュー

 

ヘアドネーションカット

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^