お客様実例

【ヘアドネーション】スーパーロングからショートヘアに50cmカット

こんにちは おそらく南浦和エリアで一番ヘアドネーションを行なっている美容師 渡邉 佑典です。

本日もヘアドネーションのご相談をいただきました。

今月は既に4件のヘアドネーションをさせていただきました。

かなりのハイペースです。

 

ヘアドネーションに興味がある方、やりたいけど不安がある方、その他諸々なんでもお気軽にご相談ください^^

 

ヘアドネーションについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

髪を寄付することでできるボランティア【ヘアドネーション】あなたの髪が子どもの未来に

 

長さの無料測定(要予約)や写真での長さ鑑定も実施しております。

ヘアドネーションをご希望のお客様

 

 

ヘアドネーションをやりたくて 探していたところ、こちらのブログにたどり着いたそうです。

最近、ヘアドネーションでの検索ワードもじわじわ上がってきました^^

 

今回はかなり長めのロングヘアですが、バッサリとショートヘアにしていきます。

事前カウンセリングで重めのボブスタイルよりもせっかくなら軽めのショートボブにしたいとお話を伺っておりました。

 

未だかつてチャレンジしたことのない『ショートヘア』と言う未知の世界に飛び込もうとしております。

 

 

あ!そういえばヘアドネーションを決意したきっかけは何だろう??

 

美容師
美容師
何で、ヘアドネーションにをやってみようと思ったのですか?

 

[customer]テレビで見たのをきっかけにネットで調べて知りました。自分も子どもがいるので、置き換えて考えたときに私もやってみようと決意しました。どうせ切る予定だったので斬って捨てるなら誰かのためになればと思います。[/customer]

 

素晴らしい動機ですね!

実は賛同を決意したきっかけの多くは

『自分も子どもがいるので、置き換えて考えたときに私もやってみようと決意しました。』

なんです。

 

やはり子どもを持つ母親の気持ちはすごい!!

とてもなく大きな愛を感じました。

 

いつも、髪を切るときは真剣ですが ヘアドネーション時はさらに気が引き締まります。

全力を持ってお客様のご厚意に答えていきます。

 

髪質データ

 

・細毛

・軟毛

・直毛

 

普段のセット方法

 

基本的に乾かすくらいで、特別セットなどは行いません。

スタイリング剤もつけずに仕上げることが多いそうです。

 

ショートヘアでも何もつけずにまとまるスタイルを希望です。

 

ヘアドネーションに向けた僕からのご提案

 

まず、要望としては重めのボブスタイルや結べる長さを残したスタイルはNGだそうです。

せっかく切るなら思い切って人生初のショートヘアにしたいと言うことです。

 

 

短めのショートスタイルをご希望ですが、お手入れが簡単にと言う重要なポイントもあります。

ショートスタイルではスタイリングが必須になるため、今回のケースではオススメができません。

 

 

そこで今回提案させていただいたのはショートボブスタイルです。

ボブのまとまりの良さとショートのすっきり感を演出してくれます。

 

スタイリングも簡単にできるので、今回のお客様にはぴったりのスタイルです。

 

 

美容師
美容師
ここまでを来店前にできてしまうLINE事前カウンセリングは便利だなぁ〜

 

いざ、ヘアドネーション

 

 

人生初というスーパーロングスタイル

 

 

丁寧にブロッキングさせていただきます。

 

 

そして、いざ!切ります!バサッ

 

 

お!

 

 

おお〜!!長さもしっかりと確保できました^^

 

ここからは丁寧にカットを進めていきます。

 

 

 

ヘアドネーション後の仕上がり

 

 

 

 

我ながら完璧な出来です。

 

お客様
お客様
うんうん、いい感じ^^

 

美容師
美容師
良かったです〜!!

 

ヘアドネーションってただ切っているように見えますが、実はものすご〜〜くエネルギーを使います。

それくらい難しく、お客様の思いも乗っているので非常に緊張しながら切っております(笑)

 

だから、お客様に気に入ってもらえるととても安心します。

 

ここでお客様から衝撃の事実!

 

お客様
お客様
主人や周りの人に言わないで切っちゃいました(笑)

 

そ、それは・・・確実に驚かれることは確かですね。

(´-`).。oO( ここまでのイメチェンを1人で決断したのすごいな。

 

評判がいいことを願います。

 

【他のヘアドネーション実例記事】

 

【埼玉 南浦和でヘアドネーション】ロング→ショートボブに大胆チェンジ

【俺史上最長!50cm超えのヘアドネーション】ショートヘアのボリュームはシルエットで決まる!

 

【ヘアドネーション】長めの前髪で大人の色気。360°美フォルムなショートヘア

 

本日のメニュー

 

ヘアドネーションカット

 

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^