【髪型ってどこから探したらいいの??】とっても簡単な髪型の探し方3選


こんにちは 美容師ブログライターの渡邉 佑典です。

 

本日は顧客のお客様より質問をいただきましたのでご回答いたします。

 

『ワタナベさんのブログに来店前にヘアスタイルを3つくらい決めておいた方がいいという記事を見ました。

決めてこようと思ったのですが、どこから探せばいいですか??』

 

渡辺

いつもありがとうございます^^


 

読んでいただいたのはこちらの記事ですね。

 


 

イメージしている髪型を3つ持って来て頂くと、そのスタイルの共通点や、こう言うのは嫌いなのかな?とイメージがつかみやすくなります。

このイメージを共有しながら作っていくことで細かいポイントまでこだわって作れるので納得のいくスタイルに近づける確率がグッと高まります。

 

現役美容師が教える!髪型をオーダーする際の正しい伝え方

 

ここに書いてあるように初めて行く美容室やスタイルを大幅に変えたい際は3つくらいスタイルを持ってきてもらえるとイメージの共有がしやすく、イメージと違った!という失敗が起こりにくくなります。

 

では、今回は髪型のスタイルをどこから探したらいいのかをお伝えしていきますね^^

 

ヘアカタログから探す


 

本屋さんのファッションコーナーなどに髪型を専門とした雑誌があります。

 


 

カタログの中には長さ別に髪型の特集が組まれているので探しやすいです。

 

また、ネットで探すのは苦手という方には紙媒体の雑誌は有効ですね^^

ヘアカタログ以外にもファッション紙でも髪型のトレンド特集やモデルさんの髪型を持ってきてくださる方もいらっしゃいます。

 

デメリットは雑誌を購入する必要がある為、今回紹介する探し方の中で、ゆういつお金がかかると言う点ですね。

 

ホットペッパービューティーから探す


 

美容室の予約サイトとして有名なのはホットペッパービューティーです。

 

そのホットペッパーのサイト内から無料でヘアスタイルを探せるサービスがあります。

こちらには数万にも及ぶスタイルが掲載されているのでここから選ばれる方が一番多い印象です。

 


 

一番下にある【ヘアカタログ】をクリック

 


 

自分がイメージしている長さの髪型を選ぶ

 


 

たくさんの髪型が出てきます。

 

芸能人の髪型から探す


 



 

芸能人はやはり、トレンドに敏感な為、最先端の髪型を取り入れている方が多いですね。

テレビなどを見ていていいな!と思った方の髪型を写真にとっているケースやネットで検索して持ってこられる方もいらっしゃいます。

 

その際の注意点としては、いつの時期の髪型かを明確にしておくこと。

 

芸能人の髪型は月単位、下手したら出演している番組ごとに変わることがあります。

 

検索などを行うときには

 

【井川遥】➡︎検索 すると

 


 

幅広い年代の井川遥さんの髪型が出てきてしまうのでイメージがつかみにくいです。

 

個人名単体で検索するのではなく、

【井川遥 ハイボールCM】➡︎検索 とすると

 

 


 

ハイボールのCMに出演していた時の髪型が表示されるので、選びやすいです。

 

人物+出演していた番組などで検索をしていただいた方がわかりやすく表示されます。

 

まとめ


 

検索方法は【雑誌】【ネット】【テレビ】などいくつかありますので自分にあった調べ方を選択していただけるといいかと思います。

 

また、全てがどんぴしゃな髪型を探すのは難易度が高めです。

前髪はこの人、全体はこっちの人など部分でのオーダーも可能なので、お気軽にご相談ください。

 

 

ちなみに全く関係ないですが、僕の好きな芸能人のタイプは井川遥さんです。

 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^