跳ねて広がる原因はくせ毛?お客様のお悩みをカットのみで解決する


 

本日はくせ毛でまとまらずに悩んでいるとお客様よりご相談をいただきました。

 


 

渡辺

ご相談はお気軽に承ります^^


 

本日のお客様

 

くせ毛でお悩みのお客様です。

 

毛先がまとまらずに跳ねてしまい、膨らみも気になるそうです。

 

実際に拝見して見ます。

 


 


 


 

ふむふむ、確かに毛先にまとまりがありません。

サイドも両側ともに見事に外側に跳ねてしまっております。

 

髪質データ

 

・細毛

・硬毛

直毛
 

くせ毛で髪がまとまらない原因とは

 

お客様自身はご自身のことをずっと くせ毛だと思い込んでいますが、実際はくせ毛ではなく直毛です。

 


 

濡らした状態を見れば癖がないことがわかります。

 

では、なぜまとまりが出にくく、跳ねてしまうのでしょうか?

 

その答えはカットにあります。

 


 

もともとの毛量は多すぎず、少なすぎずの普通くらいです。

が、毛先を見ると必要以上に減らしてあります。

 

髪の毛は重い方がまとまり、軽くなれば動きが出てしまいます。

 

それに加え、肩に触れる長さと言う要因も重なり お客様の扱いにくさに繋がったのだと予想されます。

 



 

お悩みの改善方法

 

このようなケースの場合、

 

・毛先の厚み確保

・肩につかないラインまで切る

 

この2点が必須になります。

 

これらをお客様にお伝えし、お客様の要望に合わせてスタイルを選択していきます。

 

今回はお手入れのしやすさも考慮し『ショートボブ』まで切っていきます。

 

 

お客様の骨格や毛流、毛量など細部まで把握しながら切ります。

 


 

仕上がり

 


 


 

ドライヤーで乾かし、オイルをつけたのみのお手軽簡単なスタイルです。

 

頭の形を把握し、どの角度から見ても綺麗なシルエットに見えるように計算しながら切っていきました。

 

渡辺

久しぶりのショートヘアはいかがですか??


 

お客さま

すごくスッキリしました^^お手入れも簡単そうで嬉しいです。


 

これで明日から髪型でのお悩みはなくなりますね♪

 

ショートヘアの持ちは1〜2ヶ月ほどですので、それくらいを目安にカットしていきましょうね^^

 

本日のメニュー

 

カット+ヘットスパ

 


 

埼玉県 南浦和周辺でお悩みの方

 

ご相談はこちらから承ります。

その他地域の方も、お気軽にご相談ください^^